top of page
検索
  • sg4kek

自然体験夏のお泊まり遊び会


7/31~8/1

キッズヒーロー、エンジョイキッズ共催で自然体験夏のお泊まり遊び会を開催しました!

(様子はInstagramにてご覧ください「#エンジョイキッズ」「#しげちゃん先生」)

今年の参加者は143名!

毎年着々と増えています笑

初日

まずは川あそび!

前半はとにかく天然ウォータースライダー!

浮き輪やエアーベットに乗ってみんなどんぶらこどんぶらこと何回も流れていました!

後半は上流へ移動!

道中最高の雰囲気でしげちゃん先生の頭の中でドラゴンクエストⅢの音楽が流れていました笑

生き物捕りをしたり、サーフボードで遊んだり、秘密の滝つぼに行ったり、水鉄砲で遊んだりと

いろんな遊びをしました!

みんなで食べるお弁当も美味しかったね!

そういえばカーズマン先生が途中からいなくなって、代わりにカッパがいたな~しかもキュウリが食べれないカッパ…笑

川遊びが終わったら宿舎「愛知県民の森」に移動!

部屋で自分の荷物をまとめ、友達と協力して布団を敷きました!

この経験がお家でも活きてほしい!!!

晩御飯を食べたら夜の遊び!

まずは「絶対に笑ってはいけない肝試し」

皆の笑顔がたくさん見れました笑

キャンプファイヤー上ではTT兄弟ならぬ火火兄弟がみんなを盛り上げてくれました!

県民の森スタッフのファイヤートワリングは圧巻のパフォーマンスでした!

キャンプファイヤー&ダンスジェンカも大盛り上がり!

じゃんけんチャンピオンになったKちゃんおめでとう!!!!!!!

夜の遊びが終わったらお風呂&かき氷

順番待ちでDVD鑑賞(バカ殿)

行きたい子だけリアル肝試し…みんな後悔していました…

就寝は意外と早く!?少し暴れたかな!?わかんないけどみんなぐっすり寝ていました!

二日目

朝ご飯をモリモリ食べ、元気がついたところでオリエンテーリング!

内容は

宝探し、崖登り&ジャンプ、薪割り、涼しい洞穴、

石積&魚とり、水切り、火起こし&焼きマシュマロ

暑い中でしたが、班で各ブースを回りきることができました!

ゴールした班からかき氷でクールダウン!

昼ご飯のカレーを食べた後は、思い出作り!

輪切りにした木にそれぞれ自由にお絵かきしました!

最後にオリエンテーリングのポイントをもとに順位発表!

トップのチームからお菓子の入った袋をゲット&班で山分け!

1位は金の袋、2位は銀の袋、3位以降はカラフル袋

でも中身は全部同じ笑

最後の最後までお楽しみ盛りだくさんの2日間となりました!

帰りのバスは爆睡と思いきや、これまたおもしろDVDを見ながらみんなでワイワイ帰りました笑

今年もたくさんのご参加ありがとうございました。

子ども達にとっても、僕にとっても素晴らしい経験になったと思います。

夏休みの思い出を振り返るとき、このお泊まり会のことを思い出してくれたら嬉しいです。

また、施設の方々、独立者メンバー、ゲストスタッフの皆さんご協力ありがとうございました。

いろんな方々のご協力の下、今年のお泊まり会も大成功でした!

また来年もお楽しみに~☆

お泊まり会やるとお母さんの苦労がよくわかる…笑

本当に頭がさがります!

僕も父親がんばろう!


閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお休みします

ブログしばらくお休みします。 インスタグラムやYouTubeの投稿は続けますのでご覧いただけると嬉しいです。

bottom of page