top of page
検索
  • sg4kek

探せ探せ☆こども探検隊


こんにちは!

4/20(土)浅南あそび「探せ探せ☆こども探検隊」を開催しました!

少し風が強かったですが、良い天気の下公園内を動き回りました!

内容は

・しげ軍団40匹見つける

・問題を4つ見つけ出して最後に答え合わせ

・じゃんけんウーマンに勝ってアメをゲット

・木の枝を使って文字を完成させろ(れいわ)

・ボーナスタイム(大人向け)

浅羽体育センター横の公園は何もない公園ですが、工夫を凝らせば遊び方無限大∞!!!

大人もこどもも真剣にあちこち探しまわっていました!

しげちゃん先生は絶対に見つからないように隠したけどね笑

そのヒントが1つ前のブログに載っています笑

自然あそび、伝承あそびに加え現代的なあそび要素を取り込んだあそびとなりました!

今回のあそびは公園以外にも、体育館や園庭・校庭でもできるあそびです!

運動以外のあそびやイベントもしげちゃん先生にお任せください!!!

興味のある方はお気軽にご連絡ください!!!

次回は5月を予定しています!

たくさんの方のご参加お待ちしています☆


閲覧数:312回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお休みします

ブログしばらくお休みします。 インスタグラムやYouTubeの投稿は続けますのでご覧いただけると嬉しいです。

bottom of page