top of page
検索
  • sg4kek

浅南あそび「簡単たこ作り教室」


こんにちは!

12/26(火)浅羽東公民館にて、浅南あそび「簡単たこ作り教室」をおこないました♪

メインの材料はビニール袋と角材だけ!(あとガムテープとか凧糸とか色々)

子どもは説明をしっかり聞く&材料を運ぶ

大人は組み立てる

親子で役割をきめ、スムーズにたこ作りができました☆

小学生のお兄ちゃんは組み立てにも挑戦!

テープを張るのが難しかったりと、苦戦していましたが、見事組み立てることができました!

作った後は、たこ上げ♪

みんな上手にあがっていました!(よかった~(^^))

今回作ったたこは、きのいい羊達の代表「スッパマン先生」考案のたこで性能抜群!!!

スッパマン先生は1000メートル以上上空にあげたとか!!

しげちゃん先生も昔500メートルまではあげました☆

(その後凧糸を巻き取るのがすごく大変だったっけ・・・)

当日は風も冷たく、寒い日でしたが、たこ上げに夢中になって良い外あそびになりました!

今回作ったたこを正月休みに活用し、親子で外あそびをしてくれたらなと思います♪

次回の浅南あそびもお楽しみに~☆


閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお休みします

ブログしばらくお休みします。 インスタグラムやYouTubeの投稿は続けますのでご覧いただけると嬉しいです。

bottom of page