top of page
検索
  • sg4kek

浅南あそび「工作あそび会」


こんにちは!

8/19(土)に袋井市浅羽東公民館にて「工作あそび会」を開催しました!

今回製作したのは、牛乳パックで作る風車です!

まずは、牛乳パックの切り方から!

底の切り抜き方や接着で重なっている部分等を伝えながらお家の人の力を借りずにチョキチョキ♪

同時にハサミの安全な使い方もみんなで考えながらチョキチョキ♪

切れた!と思ったらボコボコでしげちゃん&お母さん爆笑(ちゃんときれいに加工してあげました(^_^;))

作るスピードがゆっくりでしたが、みんな完成することができました!

ちゃんと説明聞きながら、考えながらやってて偉かったな~☆

最後に帽子も作り、2つを合体させて『風車帽子』にしました!

下の画像が完成したものです!

走れば走るほど風車がグルグル♪でも被ってるから子ども達は全然見えない(^_^;)それを見て、大人はまた爆笑(^^)

今回は、「夏休みそろそろあそびつくしたんじゃないかな!?」という思いから、工作教室を企画しました。

しげちゃん先生も夏休みに宿題以外で工作をしたことがあります♪

(カブトムシのお家を作りましたが、屋根を付け忘れ・・・あの時のカブトちゃんは今どこで何を・・・笑)

残り少ない夏休みですが、もっともっと思い出つくりましょう!!(宿題終わらせましょう!!)

冬は1000メートル上がる凧作りを企画予定です☆


閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお休みします

ブログしばらくお休みします。 インスタグラムやYouTubeの投稿は続けますのでご覧いただけると嬉しいです。

bottom of page