top of page
検索
  • sg4kek

2017夏のお泊まり会


こんにちは!

7/31・8/1の2日間で「夏のお泊まり会」を開催しました!

参加者128名(小学生)とスタッフ16名で2日間をがっつりあそびたおしました!!

たくさんのご参加ありがとうございました。

簡単に思い出を振り返っていきます♪

まずは川あそび!

天候にも恵まれ、思いっきりあそぶことができました。

今年は例年に比べ、魚が多く、仕掛けをしかけたら30匹以上の魚が捕れた!なんてこともありました!

5メートル飛び込みにも挑戦!

1年生の女の子達が「キャーキャー」いいながら飛び込みまくり笑それに比べて男の子達はへっぴり腰(^_^;)

それでも勇気を出して飛び込む子も多く、「やってみよう」の良い経験になったかなと思います。

川が終わると宿へ移動です!

身の回りの整頓、布団敷きなど、普段はお家の人がやってくれることもこの日は自分でやります!(困った時は先生が助けてくれます)

食事は体育館でみんなで食べました♪(128人で「いただきます!」すごい声量でした!!!)

食後は夜のあそびです!

手作りおもしろDVDを観たり、みんなでダンスをしたり、花火を見たりと夜の活動も盛りだくさん!

希望者だけで肝試しもしたそうです(^^)

最後にお風呂に入って、かき氷を食べて1日目は終了!

2日目の午前は山の中でオリエンテーリング!

ブースをクリアするごとに宝箱のカギをゲット!

宝箱の中身は明けてからのお楽しみでドキドキワクワクだったんじゃないかな(^v^)

午後は泊まった宿に感謝の気持ちをこめてお掃除です。

みんながせっせと動いてくれたので早くきれいになりました☆

最後に128人でドッジボール!

普段の体操教室では体験できない感覚だったと思います。(ボールの15個くらいつかいました)

退所式をしてバスに乗る頃にはみんなお疲れモードでした(-_-)zzz

ブログを書きながら、本当にいろいろあったな~来年は何をしようかな~と、次のお泊まり会を早くやりたい気持ちになりました!

普段の生活からかけ離れた2日間の中で、たくさんの思い出ができたと思います。

大きくなった時に思い出してくれると嬉しいです。

また、自分のことは自分でやる中で「できたこと」が多くいあったと思います。

できたことを今度はお家でやって欲しいです。

大人にとってのご頬美は子どもの「笑顔」と「成長」じゃないかなとしげちゃん先生は思っています。

本当に楽しかった2日間でした!来年のお泊まり会もお楽しみに~☆


閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお休みします

ブログしばらくお休みします。 インスタグラムやYouTubeの投稿は続けますのでご覧いただけると嬉しいです。

bottom of page