top of page
検索
  • sg4kek

砂浜あそびをしました☆


こんにちは!

5/20(土)に袋井市の同笠海岸で砂浜あそび会を開催しました。

愛知で大活躍の、にじいろキッズ「ポッキー先生」にも参加して頂きました♪

内容は波打ち際あそび、砂山作り選手権、ビーチフラッグ(大人もガチバトル)、砂浜サッカー、宝探しと盛りだくさん!

当日の朝、5人以上来てくれたら嬉しいな~と思っていましたが、な、な、なんとびっくり!参加者100名超え!!!

みんなで楽しい時間を過ごしました♪

同笠海岸は、しげちゃん先生にとって子どもの頃からのあそび場です!

小学校の行事で「砂の造形」があったり、地区の運動会砂浜で開催したり、海の日にイベントがあったりと、とても楽しい思い出ばかりです。

(遊泳禁止+台風接近の海で泳いで流された苦い思い出もありますが・・・)

今は趣味のサーフィンで休日あそんでいます♪

ただ、今は砂浜が削れ、上に書いたイベントや行事も無くなってしまいました(:_;)

なかなか海に行く機会も無いんじゃないかなと思います。

今回の砂浜あそびを通して「海ってあそべるね☆」と思ってくれる人が増えれたら嬉しいです。

もちろん海の危険もしっかり伝えていきます!

今後も自然を活かしたイベントを企画・開催していきたいと思います。

次回のイベントもお楽しみに~☆


閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログお休みします

ブログしばらくお休みします。 インスタグラムやYouTubeの投稿は続けますのでご覧いただけると嬉しいです。

bottom of page